最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2018年4月1日日曜日

浜離宮

浅草から水上バスに乗って、
隅田川を下ります。川沿いの桜並木も満開。
都会のオアシス、浜離宮恩賜公園です。
こんな巨樹や
黒松のこんな巨樹やクスノキとかいっぱい。
お目当の都内最大級の黒松。
根元はこんな感じなのに、
 盆栽のでかい版、こんなに枝が広がっています。大切にされているのが伝わります。
園内にはたくさんの黒松が植わっています。和風の庭園公園。
 大した巨樹はないけど、満開だったソメイヨシノたち。
大島桜が有名のようです。こちらも満開でした!
都内の電車旅は赤ちゃん連れはめっちゃ大変だった。。都会のお母さんはすごいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿