最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2017年8月15日火曜日

8/6 平和の灯りマーケット

広島出身のご夫婦が営むcafeくじらぐもの隣 米蔵にてマーケットが開催されました。
 アメリカの珍しいビール屋さんが隣だったのに飲めないというね、、、。
 福島やカンボジアのパネルもありました。
 会場は素敵にデコレーション
 気球の布で作った日陰が助かる あつーーい一日。
 あつーい店番
 今回はワークショップのみです。
 思い思いの葉っぱを並べます
 真剣〜
 お魚がたくさん
 すっごく綺麗に刷れました!素晴らしい

三姉妹で個性が出るね!暑い中集中してがんばってくれました!ありがとー

 こちらもいろいろ悩みながらも
 和風な一枚に仕上がりました!ありがとう!
 卵形に型紙を作り、その中に葉っぱを並べます
 額縁のようになった葉っぱたちが美しく刷れました。
2色目はどうしようかな。
 葉っぱを並べただけでもー
 ぱきっとかっこよく刷れました!ツバメがいいね!ありがとう〜
 2色目はピンクにしました、面白い仕上がりになったよ。ありがとー
 悩むことを知らないのでは!というくらい ハキハキ決めてくれたお兄ちゃん。
 刷るときも迷いません。
ビンテージテイストの面白い仕上がりになりました!
名前がくっきり刷れたね、ありがとう〜。


平和のコンサートや絵本の読み聞かせなど盛りだくさんのイベントでした。
暑い中皆さんありがとうございました!
打ち上げのかき氷〜スペシャル


cafeくじらぐもさん店内では今月末まで手ぬぐい展開催しています。
この間飾り変えもして、藍染の新作も展示してあります。







0 件のコメント:

コメントを投稿