最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2017年4月4日火曜日

春っぽいところ行ってきた


ここはどこー
桜はまだー
チーム風林火山の遠景

お目当の関東最大級のコブシです。
近年樹勢が弱り、今年大規模な剪定と樹木医さんによる診断の結果、花はこれだけー。
コブシとは思えない樹形で立派です。
 在りし日の写真を見ると柵もなかったし、でも満開時の写真はとっても美しかった、、、。その姿をもう一度見られる日が来るのでしょうか。
頑張ってー。

こちらの公園内にはエノキの巨樹が何本もいました。どれもこれも樹形がのびのびとして
こんもりとしています。意図的なのかなあ?4〜5Mくらいありました。

その後は同じ野田市内の清水公園へ。シダレザクラが見事に満開でした!
やっぱ千葉はあったかいじゃんねー。

わたしは普段巨樹の桜しか見ないせいか、桜スポットと呼ばれる場所へ行かないからなのか、この公園内のお花見人数にちょっとビビりました。酒臭い桜でしたわー。
でも一日よく歩いてよく食べて、楽しかった!


山梨は今週末〜来週くらいが見頃なのかなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿