最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle

9/17(sun)  わとわまつり 出店


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2017年4月4日火曜日

春っぽいところ行ってきた


ここはどこー
桜はまだー
チーム風林火山の遠景

お目当の関東最大級のコブシです。
近年樹勢が弱り、今年大規模な剪定と樹木医さんによる診断の結果、花はこれだけー。
コブシとは思えない樹形で立派です。
 在りし日の写真を見ると柵もなかったし、でも満開時の写真はとっても美しかった、、、。その姿をもう一度見られる日が来るのでしょうか。
頑張ってー。

こちらの公園内にはエノキの巨樹が何本もいました。どれもこれも樹形がのびのびとして
こんもりとしています。意図的なのかなあ?4〜5Mくらいありました。

その後は同じ野田市内の清水公園へ。シダレザクラが見事に満開でした!
やっぱ千葉はあったかいじゃんねー。

わたしは普段巨樹の桜しか見ないせいか、桜スポットと呼ばれる場所へ行かないからなのか、この公園内のお花見人数にちょっとビビりました。酒臭い桜でしたわー。
でも一日よく歩いてよく食べて、楽しかった!


山梨は今週末〜来週くらいが見頃なのかなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿