最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2017年3月29日水曜日

旅立ちのハンカチーフ

 昨年の秋頃にいただいたお話だったかなあ、、
亡くなったご両親の為に何か作りたい!というご希望の元、大量のハンカチを染めました。正直、こんなに大量の注文受けないので 合計1,000枚!という物量がこれほど大変だとは予想以上の仕事でした。。本当に全部が手作業なので、1日にできる数も限度があるし、なかなか痺れる体験でしたね。
 アイロンがけに折り畳みに袋詰めまで朝から丸々4日間も手伝いに来てくれた友人夫婦。。疲れ切った夕方にはムスメをお風呂にまで入れてくれるという、至れり尽くせりで
本当に助かりました!ありがとう〜〜〜。
おかげさまで本日無事に納品できました。
銀河鉄道に、ぎんどろの樹、愛犬オジョウに南アルプスの山々と韮崎を愛した
ご両親の思い出をたくさん詰め込んだ作品になりました!

愛娘のMちゃんの熱い想いがこんな風に形になって、お渡しできて良かったです。
いろいろ勉強になりました、ありがとうございました!


なが〜〜〜〜い冬だったけど、ようやく桜も咲きそうかな!








0 件のコメント:

コメントを投稿