最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 






2017年3月26日日曜日

先週、今週 

 先週のお彼岸の時は暖かな一日で、勝沼のつぐら市に出店していました。
今年初出店でしたが、たくさんのお客さんに会えて 手ぬぐいもたくさん
お嫁に行ってくれて良かったです。
今年もぼちぼち出店していきますので、見かけたら声かけてください。
 新作はなかったのですが、土地柄かな、ぶどうの手ぬぐいが大人気でした!
誘ってくれたつぐら舎さん、いつもありがとうございます。
 そして 今週末は去年も行けなかった祖父母のお墓まいりへ静岡へ。
精進湖バイパスは真冬みたいな景色で 昨日ノーマルに変えてしまった我が家は
帰りはR52で、、、となりました。
 せっかくなので精進の大杉に会いに行ってきました。道も看板も綺麗になっていました。
大量の花粉もつけながら積雪という、なかなかスギも忙しいやんけー。
 積もった雪が落ちてきたよー。
県下3位の太さを誇る幹周り10.5M、国の指定文化財です。
諏訪神社の社殿も茅葺でかなり立派です。社殿の横には幹周り7M近くあるスギがいます。
こちらもかなりの大きさです。

 富士宮市内でお墓参りを済ませて、古いお守りを返しに浅間神社へ。
ここの神様は女性で富士山と桜の化身と言われています。私は子どもの頃、七五三や
お宮参りなど全部ここでしてきたからか、サクラは大好きです。

冷たい雨の中 かわいそうにちょっと咲いてしまった枝垂れ桜。
ノーマルタイヤに変えちゃったくらい、早とちりだったね、お互い。
カワイイ。。。


はーー、本当に来週末はサクラ満開になるんけー?ってくらい寒いよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿