最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2017年3月26日日曜日

先週、今週 

 先週のお彼岸の時は暖かな一日で、勝沼のつぐら市に出店していました。
今年初出店でしたが、たくさんのお客さんに会えて 手ぬぐいもたくさん
お嫁に行ってくれて良かったです。
今年もぼちぼち出店していきますので、見かけたら声かけてください。
 新作はなかったのですが、土地柄かな、ぶどうの手ぬぐいが大人気でした!
誘ってくれたつぐら舎さん、いつもありがとうございます。
 そして 今週末は去年も行けなかった祖父母のお墓まいりへ静岡へ。
精進湖バイパスは真冬みたいな景色で 昨日ノーマルに変えてしまった我が家は
帰りはR52で、、、となりました。
 せっかくなので精進の大杉に会いに行ってきました。道も看板も綺麗になっていました。
大量の花粉もつけながら積雪という、なかなかスギも忙しいやんけー。
 積もった雪が落ちてきたよー。
県下3位の太さを誇る幹周り10.5M、国の指定文化財です。
諏訪神社の社殿も茅葺でかなり立派です。社殿の横には幹周り7M近くあるスギがいます。
こちらもかなりの大きさです。

 富士宮市内でお墓参りを済ませて、古いお守りを返しに浅間神社へ。
ここの神様は女性で富士山と桜の化身と言われています。私は子どもの頃、七五三や
お宮参りなど全部ここでしてきたからか、サクラは大好きです。

冷たい雨の中 かわいそうにちょっと咲いてしまった枝垂れ桜。
ノーマルタイヤに変えちゃったくらい、早とちりだったね、お互い。
カワイイ。。。


はーー、本当に来週末はサクラ満開になるんけー?ってくらい寒いよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿