最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 



7/2~8/5   「おおきな木-てぬぐい展-」千葉県 ギャラリーオアシス
7/1~8/29  「かごとてぬぐい」展 北杜市 cafeくじらぐも
8/22~9/4  「おじさんの書斎vol.7」早稲田 cat's cradle


かごとてぬぐい展

かごとてぬぐい展
河口湖町在住で勝山地区の伝統的な編み方でかごやざるを作る白壁さん(82歳)と一緒にてぬぐいを展示しています。山梨県北杜市カフェくじらぐもさんにて。

2017年2月18日土曜日

こどものころの記憶

去年行って とてもよかったイベントに今年も行けた。
リアルタイムでは中学生の時、TVKの音楽番組で流れていたMVでの記憶しかないけど、
20年たった今こんなに聴くようになるとは思わなかったな。

個人的には長谷川カオナシくんのバイオリン弾き語りが良かった。

小学校3年生って10歳くらい?
その頃から数え切れないくらい引越したけど、その度に一緒に連れてきた本たち。

7年前、初めて「おおきな木」の展示をする際にお手紙まで書いた先生。(もちろん返事は来なかったけんども)。
人生の大半を共にして、多大なる影響を受けた佐藤さとる先生、
椿の木の下で安らかにお眠りください。
この先もずっとワタシの本棚には先生の本がいます。











0 件のコメント:

コメントを投稿