最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています 


5/4,5  わとわまつり出店
5/14  平林パウワウマーケット 出店
5/20,21  てとてと市 出店


2014年6月8日日曜日

くじらぐも音楽祭ICO-Tシャツワークショップ

 今日はaicoちゃんとくじらぐも音楽祭でもやる、Tシャツワークショップでした。
aicoちゃんはワークショップ慣れているのでさすがの手際良さ。
はんこ押しのコツや説明をしています。

 どれにしようかな〜。
でもふたりとも迷いがなくて、ものすごいスピードと集中力で黙々と
はんこを押していました。しかもとっても上手でした!
 こちらは子どもTシャツ。無地だったのでテント型に紙を切り抜いて刷ってみました。
しばし乾かして〜、、、
 ぺったん。

 ぺったん。ぺったん。
オトナが付いていれば1歳11ヶ月の子でも楽しく押せます。
こんな小さいのに初めてなのに、すぐにはんこを理解して楽しめるなんて 
子どもって凄いなあ〜〜。。
 こちらは鳥の型を切り抜いて、、、

 お花のはんこを押していきます。

 わあ〜、かっこいい〜〜。
こんな感じにしたい、という要望を言ってもらえれば
こんなことも可能です。
 月も欲しいな〜。

 出来た!
多少のカスレやにじみは いい味です。

 にぎやかなヤギとお花たち。黄色で音符のはんこを押しているところがニクイね。

 ありがとうございました!
当日着て楽しんでください!
満足〜、と笑顔です。鳥がかっこいいね!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!


思いのほか夢中になってしまうTシャツ作り、
ぜひ自分だけのオリジナルに仕上げてくださいね。
音楽祭当日(7/6)お待ちしてます。

暮らしのマーケット 10:00~
LIVE Start             13:00~

出演
suportguest 
須藤ヒサシ(WATER WATER CAMEL)妹尾美穂

暮らしのマーケット
食チー厶

cafe tojo(トホ:渋谷区笹塚から参加。 天然酵母手ごね
 パンとスイーツ。 くじらぐも初登場。
上村(かみむら)商店 :須玉町にある酒屋さん。 生ビール、ワイン。
 上村セレクトをお楽しみに。
*菊池茶道教室:お抹茶。お抹茶を教えてもらって自分で点てる
 体験コーナーもやります。
*365分の1の知恵・手作り広場:くじらぐもで毎月第3水曜日に
 行っている楽しみながら豊かに生きる知恵を学ぶ手作り広場。
 毎月、テーマを決めて味噌、醤油、梅干、野草料理、染物など
 楽しんでいます。手作りの調味料を使ったごはんや草団子。
NICE TIME CAFE :中村夫妻の作るごはん、スイーツ。
 ただいま、北杜市長坂町に住居兼CAFEを準備中。
*ヤマネコ屋:なおみさんの作るごはん。 野菜をたっぷり
 使った食べると気持ちがほっとするごはん。 


 暮らしを彩るチーム
*ICO(イコ):県内在住アーティスト aico (けしごむはんこ職人)と
  櫻本まい子 (Maikorutree、Tシャツ、手ぬぐいなど)を中心とする
  手作りユニット。 当日はオリジナルの音楽祭用のTシャツの販売や
  ワークショップも。 自分ですきな色を決めて、シルクスクリーンで
  刷ったり、はんこを押して、世界でひとつのTシャツを完成させます。
石河英作(いしこひでさく) コケ玉、植物。
おらんとうの森 :笛吹市御坂町にある森。
 隊長、福嶋孝一(ふくしまたかかず)棟梁のワークショップ。
甲陽書房 古書部 :石ちゃんの古本や絵本。
 七夕や星にちなんだ絵本の読み聞かせもしてほしいな。
睡眠工房おざわ :市川三郷町にあるふとん屋さん。
肌にやさしいタオル、雑貨、アロマなど。
トム・ソーヤ倶楽部 :甲州市塩山町から参加。
 中南米製のハンモックの展示、販売。
nijigumo :フェルト雑貨、ビーズアクセサリー
*畑口勇人(はたぐちゆうじん):古道具




0 件のコメント:

コメントを投稿