最近の樹とか

全国巨樹・巨木林の会会員山梨巨樹巨木とか サイトの管理人のブログです。
ここ数年は版画や染めなどで巨樹をモチーフに 作品をつくってます。
最近みた樹とか、 展示やイベントの告知してます。

バオバブ堂」という屋号で出店しています。 
リンク先Instagramに活動詳細載せています。



6/21~23ある店舗日和 山梨県韮崎市アメリカヤ302






2014年4月13日日曜日

乙カ妻のしだれざくら と 御目出鯛てぬぐい


 牧丘町にいます、シダレザクラです。
遠くからでも一目でわかる、一本木です。
去年は入院していて見頃に行けなかったので1年越しのリベンジです。
とにかく満開の超見頃でした!
やっぱりサクラは7、8~満開が良いですね。
周囲は根の保存のために近くまでは入れなくなっています。
看板によると、幹周り3.8M樹齢150~200年だそうです。

とにかくものすごい斜面にいるので、絶景。。。
桃の花も満開で美しや、やまなしなり。

近道は急すぎて、ワタシには無理〜〜。。
みなさん、わりとラフな靴で行かれますと後悔します。


そして、午後一からは、ジュエリーアーティストの青柳晴子さまからの
ご注文をお届けにご自宅へ。
たくさんお話しすぎてパンクしました。
今は少し収まりましたが,さっきまで38℃超え。。知恵熱かな。。

パワフルな晴子さんとの出会いに感謝です。
御目出鯛てぬぐいをプレゼントされる方々が凄すぎて、
びびって熱でたのかもしれません。。はははは。


遊んで遊んで遊びまくった週末も終わって、来週はいよいよ八ヶ岳あーすでぃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿